京都市、西京区、桂駅すぐのメンズ美容室 BARBER MEN'S

日常

  • 2017/10/27
  • 日常

お顔そり(シェービング)の効果

産毛を剃るだけではありません

お顔そりの効果をご存知でしょうか?
産毛を剃ってスッキリするだけではなく、数々の効果があります。

シェービングの効果

・顔色が明るくなり印象がよくなる
・古くなった角質をなくすことで、毛穴のつまり(アクネ菌)が減るので吹き出物などができにくくなる
・お肌が潤い、柔らかく弾力がでる
・お肌に余分なものがなくなるので、化粧水やスキンケアの浸透がよくなる
・シェービングはリンパマッサージのようなものなので、老廃物を流す
・お肌の皮膚呼吸がスムーズになり、新陳代謝がUPすることでシワやたるみの改善

 

女性の場合、化粧のノリがよくなり、ファンデーションの肌密着度が高くなり化粧崩れが減ります。
そして、お肌の表皮(平均0.2mmの薄い膜)にある、いらない角質だけをカミソリで取り除くことにより肌内部が活性化し、
お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を健康状態にします。
ターンオーバーは28日周期で回っているので、月1回のお手入れがベストです。
産毛を剃るだけではないシェービング、最近はメンズエステなども流行ってますね。
身だしなみの1つにお顔のスキンケアも大切だと思います。

 

ご自身で剃られる時

産毛は、鼻周り・口周り・眉毛の下辺り・モミアゲの辺り・おでこに多く生えています。
お肌を傷つけないように、乳液やフォーム、マッサージクリームなどをつけてから、
面積の広い部分から剃ると整えやすいです。終わったら冷たいタオルや保湿パックなどで顔全体を冷やすことをお勧めします。

お顔そりをされたことある方は、男❜s自慢のスチームシェーブを体験してみてください!
お顔そりをされたことない方は、是非1度体験してみてください。