TOP
ABOUT
MENU
HAIR STYLE
ACCESS
BLOG
RECRUIT
CONTACT
facebook
instagram
RESERVED
オンライン予約
日常
トップページ
>
BLOG
>
日常
>
コミュニケーション
2018/01/12
日常
コミュニケーション
全く日本語が通じないお客様の初来店
先日、海外のお客様がご来店した時の出来事です。
ご来店して「English!」と、いきなり言われて焦りました…
勿論、僕は全く話する事は出来ません。
タジタジしていた僕に、「StyleBook!」と言ってくれたので雑誌を渡すと、
ショートスタイルにしたかったらしく、カウンセリングは簡単な英単語とジェスチャーで余裕!笑
サイド・バック・トップ・カット・あ りとる・キープ。これでいけました!!笑
あとはセンスのみ。髪質が柔らかく、日本人とは全く違う感じだと実感し、
当然カット中は無言でしたが、仕上げのグリースをつけてる途中で…
「color!?」
?!カラーですか?
「Google!」
グーグル?!パソコンを貸すとGoogle翻訳という、和英と英和ができる物を出してくれて、
英語を打つを日本語に、もちろん逆もできました!
これは便利でこんなモノがあるのは知りませんでした。
これでカラーのカウンセリングと料金の話、少しプライベートの話も出来ました。
カラーは明るめの赤にして満足して帰って頂けました。
これから海外のお客様が来店された時にはすぐにGoogle先生を頼ろうと思います!!
また日本(京都)来た時は寄ってください。有難うございました!
When you came to Japan (Kyoto) please drop in, thank you.
SHARE
Twitter
Facebook
Google+
はてブ
PREVIOUS
お顔そり(シェービング)の効果
NEXT
1周年
CATEGORY
お知らせ
日常
RECENT POST
SkinFade
ブリーチフェード
坊主Fade
スキンフェード
ショートブリーチ
POPULAR POST
フェードボウズ
お洒落ボウズ
スキンフェード
フェードスタイルって?「フェード」って何?
坊主Fade